2010年3月22日月曜日

はしか

 遂に二人が麻疹にかかってしまいました。予防接種もしなかったのでいつかはかかるなと思っていたけど、fashion weekは始まると同時にNadiaが高熱を出し、普段は1日で熱も風邪も治る強い子なのに今回は4日経っても熱も引かないし、かなり体力が落ちていました。ようやくお医者さんに見せにいったところ、普通の風邪の診断を受けて薬も全て揃えたとたん、顔にぽつぽつが。「はしかだったんだー」と夫婦でびっくりしました。水疱瘡と違ってかゆくはならないけど、顔が赤く晴れて、なんだか一気に年をとったみたいな顔に(苦笑)結局週末だったのでお医者さんもつかまらず、ネットで調べたらはしかに対応出来る薬はないと書いてあったので、オメオパシーに詳しい友人に電話して彼に処方箋を出してもらい(笑)何とか乗り切りました。赤みも74時間後には引いてきて、麻疹の症状がでてから1週間後に無事学校にも戻ることができました。
 そして2週間後の今、今度はMarinaの番です。やれやれ。。。
 麻疹の合間に少し元気が出るとこんなスペクタクルをしてくれます。癒される〜

0 件のコメント: