2013年9月3日火曜日

時間の使い方


 一週間の中で一番好きな時間はファーマーズマーケットに行く水曜日の午前中。

毎回足を運ぶごとに変る野菜や果物に季節の流れを感じ、そこで手に入れた素材でその週のだいたいのメニューを決めます。

今年の夏はズッキーニの花にもハマり、フルーツを入れたサラダや、料理雑誌の載っていた美味しそうなレシピを試してみたり。

野菜だけでなく、キッチンやリビングに飾る花もマーケットで購入します。
それらを全て家に持ち帰り、花瓶に活け、野菜やフルーツは冷蔵庫に小分けして入れて、水曜日の午前中は完了。



毎日子供を学校に送ってからお迎えまでの6時間が私の自由になる時間。
その中で掃除して、お料理して、仕事をして、友達とランチする暇もなくあっという間に過ぎて行きます。ほとんど日中はそんな感じで終ってしまうので,自分の好きなことをする時間はもっぱら夜。

大抵は家にいて家族とご飯を食べて子供達を寝かせて,というスケジュールですが、観たい展示会は週に一度深夜まで美術館が開いている日に足を運び、映画もほとんど今は9時以降の回に行きます。

この昼と夜の差が、結構刺激的で面白いのです。






昼間や週末は家族と一緒にいたいから、海に行ったり,ハイキングに行ったり。。。

最近は家族揃ってPartyにも出かけられるようにもなりました。成長したなあ。





子供を持ちながら仕事をしていると24時間があっという間。
その中でいかに自分の心地いい空間と時間をキープするか、これがいつも自分の中の課題です。



こんな綺麗な夕陽をみてたら疲れも飛んでしまいます。
ワイングラス方手に,今日もお疲れさま。

今夜はたくさん仕事したから明日は深夜の映画に行こうかな。。。

0 件のコメント: