2014年9月22日月曜日

美容について


40代になると生活習慣が顔や体にてきめんに出てきます。

20代の頃はパーティー続きで不安定な食生活を送っていてもお肌は美しく、むくみや、顔色が悪い、なんて事はありませんでした。夜遊びした後に数時間寝て、撮影に行く、なんて事も度々ありました。

でも今はお酒を飲み過ぎると翌日肌に出るし、寝不足だとなんとなく朝の顔がはっきりしない。

ロスに来てから外食する機会がパリ時代と比べて確実に減ってきて、多分それは外食してもよほどおいしい数件以外は感動しないし、また行きたいとも思えない。多分基本にあるアメリカンな味があまり好きじゃないんだと思います。
それよりもファーマーズマーケットで買ってきた野菜たちを自分でアレンジして好きな用に料理する方がよっぽど楽しくて美味しい。


薬膳を通して旬の野菜や果物を摂取する事がどんなに大切かを学びました。
そして、その土地でとれたものが一番体に適している、という事も。

だからハワイに行けば庭で採れたマンゴやリリコイを食べるし、ロスでは近郊でとれたリンゴやオレンジを。ファーマーズマーケットで売っているものは必ずこの近郊でとれたものなので、安心して食べられます。その上オーガニックで美味しい。



Vitamixを買って以来ハマっているスムージー。
ハワイのバカンスで日焼けしてシミが増えたので、さっそくビタミン対策の一つとしてCamu Camu powderを取り入れています。

これまでは油っぽいものを食べてしまった翌日に吹き出物が出ていたけれど、これを飲むようになってから出なくなりました。なんでもオレンジの50倍のビタミンを含んでいて、かなりのパワーフードです。

朝は必ずCamu Camu powderを大さじ1杯、ほうれん草、バナナ、ココナッツウォーターをベースにしたスムージーから始まります。

コーヒーもやめました。カフェインは取らない事に決めたのです。

コーヒーを飲んでいた朝10時にはChia seeds を入れたスムージーを。朝のスムージーとは違う材料で作ります。あっさりとオレンジだけ、とか、リンゴとココナッツウォーターとか。今の季節はザクロとぶどうもおすすめです。



もちろん毎日の食卓にはこれでもか、と言うくらいの野菜料理が並びます。週に6日はベジタリアンディナーです。
ここ最近次女のマリナ(8歳)がベジタリアン宣言をしたので、ますますお肉がうちの食卓から減っていく事でしょう。



今まで憧れていたバレエを始めることにしました。
レッスンは今週から。まずはバレエシューズとレオタードを揃えて、やる気満万。
これまでヨガをしていたのですが、マリナのバレエの先生があまりにも美しいので、将来彼女の用に姿勢も伸びて、首も長くなれるようにとの願いを込めて、レッスンを始めます。きっと最初は筋肉痛で痛いだろうなあ。でも揃えたからにはすぐ止めるわけにはいきません。頑張るぞ!



    友人のお母様が手がけるDr. Pure Labはまさにマジックコスメ。

私は職業病なのか、これまでたくさんのメイクをされてきたせいで実はかなりの敏感肌なのです。
香料が入ったものは苦手だし、大手のコスメも添加物のせいで使えるものが制限されます。
だからいつも新しいコスメを試すときはハラハラドキドキ。


陽焼けした後に友人にSOSを送ったら、この3本を頂きました。

ビタミン補給のNo12はビタミンたっぷりの美容液。お肌に浸透していくビタミンを確実に翌日実感できます。美白効果も大で肌に張りも出てきます。

 No11は目元のケア。保湿効果抜群で朝起きると目元がぱっちり。

No10はコラーゲンクリーム。肌に潤いが出てきて、もち肌に。

実はハワイから帰ってきた後エステに行ったら、かなり肌が陽焼けで乾燥していると言われました。それ以来気をつけて水分も補給するようにして、このマジックコスメ、Dr.PureLabのおかげで随分と元に戻ってきたと思います。

それにしてもここまで肌がコスメと水分摂取で変わるとは驚きです。

陽焼けはしたくないけど、海にも行きたい、バカンスにも行きたい。

このコスメは強ーい味方です。




0 件のコメント: