2020年1月7日火曜日

Baby Shower

 Baby showerはアメリカに来て初めて体験しました。土地が変わると文化も変わるものでヨーロッパでは赤ちゃんが生まれる前にプレゼントを贈ると縁起が悪いとされていますが、合理的なアメリカでは赤ちゃんが生まれる1ヶ月前に友人が集まってお祝いをします。そこで妊婦さんがリクエストしたものや、赤ちゃんの産着などを渡して、いざ、出産へ出陣。

私はアメリカに来てから住んでいる家にお庭もあるからかなぜかいつもBaby Showerのオーガナイズを頼まれます。これまでに3、4回してきました。

みんな気心の知れた友人のお祝いなのでオーガナイズするのもとても楽しくて毎回ワクワクします。


ゲストに送るプレゼントは手作りしたいと思い、友人の農場で育ったカリフォルニアの植物を合わせたブーケに主役の愛ちゃんがPluie Hairのオーナーの奥さんなのでPluieのキーホルダーをつけました。リボンはベルベット。ナチュラルでおしゃれな愛ちゃんにぴったりの雰囲気ができました。

ファーマーズマーケットで植物をゲットして


うちのキッチンがアトリエ化しました。


全部で10本のブーケが完成

Pluie Hairのアクセ付きブーケ


ロス在住の女性が一つ一つ手作りしているお花のクッキー

プレゼントのブーケを天井から吊るすというアイデアは現場について思いつきました。白い壁には草花をテープで貼って。


食事も整い準備が整いました。






         愛ちゃん、元気な女の子を産んでね。心からおめでとう。






0 件のコメント: