2010年4月30日金曜日

乗馬体験

 パリから車で40分くらいベルサイユ方面に走るとGif sur Yvettという美しい田舎町に辿り着きます。元々友人が住んでいた場所で、それを機に発見した地区です。美しい森があり、川があり、絵に描いたような田園風景が広がっています。
  ここにはPolo clubがあったりと、地域の人が馬、乗馬にとても馴染んでいます。車を走らせていてもいつも乗馬をしながら森を散歩する優雅な姿に遭遇します。いつか子供達に体験させたいと思いつつ、春を待ち望んでいました。とある日曜日、思い立ってでかけることにしました。この日が渋滞もなくすんなり到着。まずはポニーを二頭借りて森をお散歩。Marinaは少し怖がって途中で引き返してしまいましたが、Nadiaはパパと一緒に森のなかをぐんぐん進んで行きます。仕舞いにはテレビで見たように馬に載って走りたいと言い出し、パカパカと馬と綱を持つ主人を走らせ、大満足(笑)。ランチ後にはクラブの敷地内でもっと早く走らせていました。やっぱりこの子、乗馬に向いているのかも。
 馬も人間慣れしているのでとても優しいのです。自然と動物を堪能した一日でした。

0 件のコメント: