2010年4月7日水曜日

Paques 2010

今年のイースター( Paques)はノルマンディーの友人宅に泊まりに行きました。とっても素敵なこのお家にはカメラマンとスタイリストの友人カップルが住んでいます。子供が産まれる前から私達夫婦と仲良しだったマキコちゃんとマイルス。偶然にも二人の子供も私達の子供達とと同じ歳に産まれました。

お腹の中にいるときから知っている子供達ってなんだか不思議。

おへそから繋がっているようなそんな気持ちになります。なんて言えばいいんだろう。。。自分の子供ではないけれど、一緒にいるとおへその辺りからじわーっと暖かくなるような感情が湧いてきます。
 ランチが終わった後、「うさぎがチョコレートをお庭に隠したよー」と子供達を読んで、チョコ卵探し。大きいうさぎのチョコレートと小さい卵のチョコレートを広ーいお庭にばらまきました。みんな必死(笑)


 木の上にも。もう取り合いです(苦笑)

 翌日の月曜日はパリに戻ってテラスのある友人宅で(いつも友人宅。。。)またもや第2弾。一体この3日間で何個のチョコレートを子供達は食べたんだろう。。。ニキビも出来ないし、太らないし、うらやましい限りです。もう当分チョコレートを買う必要はないな。

0 件のコメント: