2010年8月11日水曜日

Silver lake farmer's market

今週は毎週土曜日に開かれる近所のSilver Lakeのfarmer's marketに行ってきました。クリエイターやミュージシャンが多く住むこのエリア、若い家族でいっぱいで、買い物の後、屋台で買ったメキシカントルティーヤをつまみながら、みんなまったり。
その傍ら子供達は音楽を聴いたり(演奏したり)女の子は妖精に扮したお姉さんの元でmake-upやクラフトを楽しんでいました。(クラフトは有料でうちの子供は知らないうちに作りまくっていて25ドル払うはめに、トホホ)

規模はHollywoodに比べると小さいのですが、お刺身に出来るような新鮮な魚介類や、美味しいCoffeeスタンドもあったりと、意外と充実しています。パリではなかなか手に入らなかった殻付きのエビが嬉しかった。あと、ハマチもありました。来週はこれで手巻き寿司を作ろう。

この日はここで買った魚とトウモロコシで家の庭でバーベキューをしました。美味しかった〜

MarinaがしてもらったFace Paint
デザート用にマーケットで買った桃とぶどうでフルーツゼリーを作りました。砂糖と水で作ったシロップにゼラチンを溶かして小さくカットしたフルーツをどんどん入れるだけ。ミントやレモンバームを入れると少し大人の味になります。白ワインを加えてもいいですね。この日は子供用にシンプルバージョン。さっぱりとして夏のデザートにはぴったりでした。

0 件のコメント: