2010年10月8日金曜日

Umami burger

アメリカングルメ、ハンバーガー。幼少時代マックの目の前に育った私はおやつにハンバーガーでした。その反動か思春期にはオーガニック、玄米に目覚め今でもそれは変わりません。

日本ではモスバーガーもあるし,マックだけでないいわゆるちょっとしたグルメ、ヘルシーバーガーが街にあふれています。

パリではハンバーガーはシックなランチとして結構な人気。大して美味しくもないのに15ユーロくらいして、それでもバーガーを提供するcafeはいつも混んでいました。それらは今思うと本当に食べる価値のないつまらないものなのですが。。。

アメリカ、ロスに来て,これまで以上にやはり頻繁にハンバーガーを食べる機会が増えました。何と言っても街中にあふれているから,それもヘルシー野菜たっぷりなベジバーガーがたくさん。これまで何件も試してみたけど,今のお気に入りはHollywoodにあるこのUmami Burger. ジューシーなお肉のハンバーガーもおいしけれど、私はマッシュルームがたくさん入ったベジバーガーが好き。サイズも他のバーガーに比べると小さめだし、胃にもたれません。ちなみにここのフレンチフライもものすごくおいしい。お代わりした程でした。(苦笑)

天井の高ーい店内には日本語のいかにも外国にありそうな怪しげな文章が書かれていて,それもなんだかこの街にはしっくりと来る。
 結構,ハマります、ここ。

0 件のコメント: