2011年8月1日月曜日

summer vacation

4年ぶりにマウイに来ています。今年はロスからのフライトなのでたったの4時間半。今までパリからは20時間もかけて来ていたのでかなり早く感じました。前回はNadiaが3歳、Marinaが1歳だったので二人ともマウイの記憶がないみたいで、今回の滞在をとても楽しみにしていました。ロスに住んでいるとカリフォルニア独特の空気感と自然がヨーロッパよりもハワイに近く,似ていて,わざわざハワイまで来なくてもロスで充分,と言う気分になるけれど(実際そう言う人が多いのです)でもやっぱりここに来るとロスとは全く違った少し湿気のある,甘い香りの風と優しく包み込むような海の水がハワイ独特で『ここはパラダイスだ』と再認識させられてしまいます。何と言ってもロスの冷たすぎる海の水はどうもバカンス気分にはなれません。やっぱりウェットスーツ無しの水着で泳ぎたい。
ロスとは3時間の時差がちょうど良く早朝に目覚めさせてくれて,朝5時にはベットから出て一人ビーチに行きます。誰もいないビーチで朝日を見ながら散歩したり泳いだりするのは本当に最高。朝露と花の香りがどんなスパよりも心地いい。



 子供達も大喜びで昼寝を忘れて遊びまくり。朝は海で人泳ぎした後、友人のプールまで歩いて行き,また泳ぎ、猫や犬と遊んで,また泳いで。ビーチをはしごしながら現地の子供と混じって遊んで。最高の夏休みです。

まだここに来て4日目。だけど,すっかり海に慣れて最初はあんなに怖がっていた波も今では自分から飛び込んで行くようになりました。現地の子供にすっかり魅了されてブギボも始めたり。これからどんなアドベンチャーが待ち受けているのでしょうか。とても楽しみです。

0 件のコメント: