2011年10月25日火曜日

宿題



Marinaは今5歳で,アメリカではKinder gardenという、小学生になる前の学年です。同じ校舎なのですが,Kinder,そして,1st, 2ndと,学年が上がっていくのです。

既にもう宿題が毎日出て,7歳になるNadiaとMarinaの宿題で毎日大変です。今まではNadiaの宿題だけだったのに、2ndになって,宿題が増えたのと同時に,Marinaのもあって,夕飯の準備もなかなかできないくらい私は平日子供の宿題に追われているのです。

だけど,やっぱり5歳だから宿題も可愛くて、ぬいぐるみのFuzzyをクラスで廻して,毎日違う家庭にFuzzyがお泊まりして,その日記を親子で書く,言わばクラスの中での交換日記みたいなものが、うちにも廻って来て,ネタ作りに近所の公園によりました。


以前にもブログで書いたけれど,うちからすぐの公園の中にあるこのTrail cafeは大自然の中にぽつんとある,とても素敵なお気に入りの場所なのです。子連れや,犬連れ(?)もとても多くて、Fizzyに興味の無いNadiaは隣に座った女性の犬を借りてお散歩。


モデル気質のMarinaはポーズを撮っては私に写真を撮ってとねだります。

この日はCafeの外で,鹿の親子にも遭遇しました。ネタ、増えて良かった(笑)





なにげにHalloweenのデコレーションが素敵です。


ベルリン市から送られたクマの像と一緒に最後に写真を撮って,その夜Marinaが寝付いてからプリントアウトしたり,文章を書いたりして無事宿題は終わったのでした。


0 件のコメント: