2011年10月28日金曜日

super natural every day


今朝思い立って,プチトマトのオイル漬けと,ノンシュガークッキーを作りました。

どちらも材料を混ぜるだけ、オーブンで焼くだけの調簡単レシピ。

全て家にある材料でオーブンをフル回転しながら、重宝しそうなトマトと,今日のおやつの出来上がり。


オートミール、チョコレート、ナッツ,そして甘さはつぶしたバナナのみ。ココナッツオイルも入ってノンシュガー、ノンバターの柔らかいクッキーです。この写真は焼く前のもの。

15〜17分焼いて,こんがりきつね色になったら出来上がり。長層の入らない自然な甘みが美味しい。

一冊目ももっていて,最近買ったHeidi Swandonの料理本。ヘルシーで雑穀好きな彼女のレシピはとても好みで今ハマっています。彼女はサンフランシスコに住んでいるスウェーデン人で、テイストも写真もヨーロッパと,カリフォルニアがミックスされて、簡単で,とても美味しい。すごくお勧めです。

2 件のコメント:

TANIGUCHI Yui さんのコメント...

わ〜私もよくこんなクッキー焼いてましたー。産前は!
えみこさんの見て、また作りたくなってきちゃいました。
そろそろ娘もおやつとか興味が出てきたので、
ノンシュガーノンオイルおやつ、いろいろ作ってみよう〜 
はやく一緒に作れる日が来ないかな。

Emiko Hanawa さんのコメント...

ゆいちゃん

このクッキー,すごくゆいちゃん好みかも。甘さもバナナできちんと足りてるし,ちょこチップが,アクセントになって,丁度いい甘さ。こういうのに慣れると市販のクッキーはなかなか食べられないね。明日は友達家族とずっと行きたかった庭園に行くので,このクッキー持参しようと思います。あと、学校が終わっていつも芝生で子供達遊んで帰るから,その時様のおやつにもいいかな,って思って。お母さんの一人が芝生の上で本をみんなに読んでくれるの。今日の差し入れに焼きました。