2011年11月8日火曜日

Halloween parade


子供達がとても楽しみにしていたHalloweenです。
去年始めて経験してお菓子を大量にもらえて,しかも仮装できるなんてクリスマスに並び,子供にとっては楽しみなイベントです。親にとってはオーガニックでもない,甘いだけのケミカル一杯のお菓子を配られる恐怖なイベントなのですが,この時ばかりは目をつむって好きなだけもらって来てもいいよ,と言っています。

今年から通い始めたハリウッドのチャータースクール。校長先生から先生、みーんなとても若くて活気あふれる学校です。今年は第2回目のハロウィーンパレード。子供達はこの日着替えをもって,朝から仮装して学校にやってきました。

うちはシンプルにmarinaはマリリンモンロー風、nadiaは白雪姫。


 カップケーキに変装した女の子や、

 マイケルジャクソン、これ実は女の子なんです。かっこ良かった。


先生達もみんな仮装して恒例のダンス。なぜかこの学校イベントの度に先生達のダンスと演劇(?)がみんなの前で披露されます。みーんなきっと20代後半の若い先生達。

これは一体? アシカです。パオパオと手を打ってくれました。しかし,こういう衣装って一体どこに売っているんでしょう? ヨーロッパに住んでいた私達にはあまりハロウィンはなじみの無いイベントなのですが,アメリカ人にとってはここぞというイベントでみんな力が入っています。きっと毎年なにに変装しようかとずーっと考えているに違いない。今シーズンどんな靴を買おうかなと考えている以上に変装の事を考えているに違いありません。私には,無理だな。。。(苦笑)

そしてこの夜は近所を廻ったのですが,これがすごかった。うちはハリウッドなので、凝ったお家も多くて,この装飾や仕掛けを普段はどこにしまっているんだろうと思う程のすごい飾りでした。そのレポートはまた次回。

0 件のコメント: