2011年11月12日土曜日

Olivia's doll house tea room

 友人の娘のMayaのお誕生日会に家族で招待してもらいました。ロスに来てから色々な誕生日Partyを見てきたけれど、今回のは忘れられない衝撃的なParty でした。

ここ、Olivia's Doll house tea room はカリフォルニアに8店舗もある、女の子のためのParty会場で,もう入るとめまいがするくらいピンクでキッチュ。とにかく女の子の大好きなドレスアップ用のドレスから靴から,小物まで何でも揃っていて、まず,招待された女の子(ここには男の子は招待されないでしょうね,きっと。じんましんが出て倒れてしまうかも)は、Tea roomに入るとこのフィッティングルームに案内されて自分の好きな衣装を選びます。
サイズも子供用から大人用まで様々。


靴が大好きなMarinaにはこの選択肢たまりません。


そして次はMake-up. ここのスタッフが手早くメイクとネイルをしてくれます。
カラーバージョンもすごい。


ここがメインのParty room. 一人一人にafternoon セットが配られ、小さなTea potとcupが付いてきます。自分でお茶(中身はレモネード)を注ぎながらおしゃべり。その間、サンドウィッチとソーゼージ等のランチが配られます。主役はQueenと化して真ん中の特別席へ。


ケーキの前にこの壁にかかった鹿がしゃべりだし、その後ケーキの登場です。


メイクをしてもらうMarina


衣装を選んでメイクが完成したら記念撮影。

すっかり気分はプリンセス。

なんだかこんなところがあるなんて、アメリカならではというか、カリフォルニアならではなのか。とにかく驚きのPartyでした。

いつかこれをnanaminaテイストで再現してみたい。。。Disneyとスパンコール無しで,もっとシックに、クラシックに仕上げてみたいな。

4 件のコメント:

ふーさん さんのコメント...

お久しぶりです。衝撃ですね。夢のようだね。このブログ見てたら、子供が見せて見せてとスゴイ。
うちの子がやっても似合わなそうだけどね。
下の子、女の子なのにベリーショートだし。
MarinaちゃんとNadiaちゃんは超可愛い。素敵。

Emiko Hanawa さんのコメント...

ふうちゃん。久しぶりだね。元気にしてますか?子供達も大きくなっただろうなあ。そう,あのPartyは衝撃的だったよ。でもセレブ友達の話によるともっとすごいのがロスにはゴロゴロあるらしい。私はいつまでも手作り、ホームpartyから抜け出せないけど(笑)

匿名 さんのコメント...

ユミコです。さすがアメリカンセレブやることが違いますね~
子供のメイクが流行ってたりするらしいですね
うちのカナエちゃんもプリンセスとかオシャレアイテムとかに興味シンシンで、見てるこっちが恥ずかしいです。
ナディアちゃん、マリナちゃん楽しかっただろうな~

Emiko Hanawa さんのコメント...

ゆみちゃん。もうすごく喜んだよ。nadiaなんてあの衣装部屋みて『Disneyランドよりもここいいじゃない』って言ってたくらい。次回の自分たちのPartyもここでして!とせがまれました。