2011年12月27日火曜日

Ojai


 ロスの自宅からハイウェイに乗り、車で約1時間北に走るとOjai (オハイ)という自然に囲まれた地域があります。石油が出るのかハイウェイを降りるとShellの石油を掘り出す機械がそこら中にあり,一瞬本当に美しい場所なのだろうかと疑いましたが、少し走ると草原が広がり、たまたま寄ったオーガニックCafeで知り合った女性に同行して牧場にやってきました。


 ここOjaiは何人もの友人から『綺麗な場所だから行ってみて』と言われ,何も事前に調べずにとりあえずドライブしてみようと思い,日曜日の朝出発しました。ラッキーなことに現地での人との出会いによって導かれるように辿り着いた場所。


本当は事前に予約が必要なのですが、お願いして乗らせてもらったポニー。久しぶりポニーライディングに喜んでいた娘達だけど,Nadiaはガロップがしたかった様子で、もっと激しく動いてほしかったみたいです。小さな子供達が日曜日になると乗馬クラスにやって来て,4歳くらいの子供でも上手に乗っていました。


馬も解放間あふれる場所で,幸せそう。Nadiaは動物が大好き。大きな馬でもすぐに仲良くなり、ずーっと触れていました。

ホリデーシーズンにはキャンプもしていて(キャンプと言ってもサマーキャンプみたいなもので,そこでのテントのお泊まりではありません)朝9時から昼1時まで馬に乗ったり、他の動物達,ウサギ、ロバなどと触れ合う時間があったり,とても楽しそうなプログラムです。次回はこれを予約して,私は近くのスパで(ここは温泉もでる地区なのです)くつろぎたいです。

0 件のコメント: