2012年1月3日火曜日

2011から2012へ


今年のクリスマスは2日に分けて友人達が我が家に集まり,Partyをしました。
25日の朝まで待てなくて、24日の夜におばあちゃんからのプレゼントは開けてしまいました。(サンタからのプレゼントは25日の朝にちゃんとツリーの下に届いていました。朝私が起きたら既に子供達が起きていて開けていました)
  
24日は日本人の友人とその家族が集まり,みんなで持ち寄り形式のdinnerにしました。
私はアンディーブ、ラディッキョ、ルッコラ、柿、洋梨の入ったサラダとマッシュルームのベジラザニアを作りました。

どれもこれも全て美味しくておしゃべりも盛り上がりあっという間の楽しい夜でした。


30日はとてもいいお天気だったので近所の友人カップルを誘ってGriffith Parkにピクニックに行きました。ランチを食べた後,ハイキングして,途中馬に出会ったり、Secret gardenを見つけたり、Beautyにあふれる一日でした。ロスは冬と言っても実際は秋のような気候で,紅葉がとても綺麗。この日も25度くらいあったとても暖かい日でした。見た目は秋だけど,気温は初夏。

31日の大晦日はうちですき焼き。友人カップルを招いて、初めてのすき焼きに挑戦しました。日本の実家では毎年大晦日はすき焼きと決まっています。亡くなった父がすき焼きが大好きで,大晦日は極上のお肉を買って来て,家族でお鍋をつついたものでした。そんな思い出とともにロスで初めてすき焼きを作ってみました。見よう見まねで作った割にはとても美味しくて,初めてすき焼きを食べた友人達も感動してくれました。

カウントダウンに備えて長ーいお昼寝をした我が子達もdinnerの後に一緒にシャンパンとケーキで乾杯。

2012年は災害のない,世界中が平和にあふれる穏やかな年になりますように。

P.S.
ただいま発売中のGrazia2月号に私のロスでの生活が特集されています。ハリウッドのマーケットや,お気に入りのお店,我が家での様子などレポートされたものです。御覧下さい。







0 件のコメント: