2012年7月23日月曜日

夏のマーケット


また日曜日にHollywoodのfarmer's marketに行って来ました。夏になって10時以降は暑すぎて行けないので、今回は朝7時に起きて、7時15分には家を出発。昨晩から『私も一緒に行く!』と張り切っていたNadiaもさっさと着替えて、一緒に車に駆け込んできました。

7時半にマーケットに着くとまだ準備中の業者さんも多かったけど,採りたて、とびっきり美味しそうな野菜や果物を誰よりも早くゲット出来るのはこの上ない喜び。

朝の空気が肌寒くて,それも心地いい。


夏はやっぱりトマト。たくさんの種類が店頭に並びます。フルーツの用に甘ーいトマトがたくさん。生で食べたり,パスタにしたり,あるいはオーブンで焼いてマリネにしたりと、トマトは今の時期毎回食卓に上ります。


今回目を奪われて衝動買いした豆達。イタリアンなスープにしてみよう。
上のオレンジな不思議なものは実は人参。細いのでそのままディップと一緒に生で頂きます。オーブンでニンニクとオリーブオイルであえて,焼いても甘くて美味しい。


まさに夏野菜、的なカラフルなピーマンや茄子。白い茄子はほっこりとして大好き。アクも少ない気がします。


毎回見入ってしまう美しい花達。近所のSilverlakeで栽培されて摘まれたばかりの花。彼女の大きなお庭で栽培されています。


Nadiaの顔くらいある繊細な色味のダリア。こんな色,パリでも見た事ない。
彼女の育てる花は、色がとても繊細で、ヨーロッパ的要素が強く,その上新鮮この上ないので、少しお高くてもついつい買ってしまう。


早速家に帰ってAstierの花瓶に活けました。うーん,花瓶とよく合ってる。こういう花が見つかるとはロスに移った時思ってもみませんでした。パリの様な花が見つからず,少ししょげていた自分が嘘みたいです。今ではこんなに美しい新鮮な花が手に入るのだから。

また今週末が楽しみです。

0 件のコメント: