2012年9月27日木曜日

LUMERIAという新しいパラダイス


マウイに住む友人が関わって作ったこの新しいホテル。ホテルというより、ヒーリング施設とでも言うべきか、ただ宿泊するだけではなく、ここでヨガを受けたり、指圧やマッサージ、リクエストに応じて,自分なりのプログラムが組める新しい試みの施設です。

ホテルと違う点は、ここで栽培された野菜を使っての朝食や,ディナーが頂ける事、ダイエットしたい人はジュースダイエットも出来ます。とにかくリクエストすれば何でもかなえてくれる魔法のような場所なのです。

オーナーはXorin Balbeという人は元々ロスで大成功を収めた建築家。彼の住んでいたロスのお家はあのデカプリオが買ったそうです。セレブにも信頼される彼が挑戦したのがこのマウイでのLumeria. 彼曰く、最も新しく,エキサイトなプロジェクトだそうです。彼もここにパートナーと住み込み,ゲストを迎えたり、敷地を増やしてもっといい施設を作ったり、実際会ってみて,彼の暖かい人柄とこの土地がとても合っている気がしました。




ここのダイニングでは普段のアメリカの食事とは違う、ボリュームを抑えた,でもとても満足のいくdinnerを頂きました。お魚はマウイでとれたもの、野菜もここで育ったものばかりです。大地の味に感動。アットホームなダイニングでは宿泊客が楽しそうにオーナーと話したり,スタッフと仲良くなったり。


North shoreにある初めての宿泊施設。有名ホテルよりもっともっと暖かく、忘れられない滞在になる事間違い無しです。マウイを最も感じられる施設だと思います。

庭にあるマンゴやパパイア、アボカドの木の下で遊ぶ子供達。次回はここでヨガを一緒にしたいね。

LUMERIA
www.lumeriamaui.com

2 件のコメント:

lzco さんのコメント...

こんにちはemikoさん
随分前にマウイには行ったことがありますが
子供をもった今、またこういうホテルに滞在して
マウイの自然を満喫したくなりました。。
自然が気持ちいい旅って忘れられませんね、、
NYなどに行くのも楽しかったですが 
体の奥まで思い出がしみこんでいるのは自然ですね。。

emikoさんはELLE mamanで素敵なcookingブログも
されていてそちらももちろん愛読中です。
そしてキャロットケーキも パリの空の下でのころから
知っていて まだ作ってなかった!作りたいっと思い出させて
もらいました。
emikoさんの紹介されるレシピは作ってみたい!と思うものが多く
、、しかし ELLEmamanのWEB?ブログ構成が厄介で
すぐ emikoさんのブログを見たくてお気に入りに入れたくとも
ある記事だけは入れられるけど 最新記事を表示させるような
お気に入りとできない、、また、emikoさんブログの過去の記事、
を参考にしたくても 過去記事を探しにくい(ただ、順番にさかのぼるだけが
今のやり方?)・・
このような状況を改善頂きたく ELLEにメールしてみようかな、っと
思ったものの、コンタクト先が見つからず、、emikoさんからこの要望を
ELLEのWEB担当の方にも伝えてより見やすいブログにして
いただけないかなぁっと 図々しくこちらに書き込ませて頂きました。
せっかく素敵なブロガーさん、そして内容を見たくても なんとも見にくいなぁって
思ってしまうって残念ですし。
筋違いかもしれませんが、機会があれば、、、
(私のやり方が悪いだけでしたら ご放念ください、、、)

Emiko Hanawa さんのコメント...

Izcoさん、コメントありがとうございました。Elleは本当に最近始まったばかりで,きっと色々改善点があるのでしょうね。書き手にはこのような状況が全く分からなかったので,とても参考になりました。編集長に伝えておきます。これからも楽しく,美味しいレシピを投稿しますので、楽しみにしていて下さい。そして是非作って頂きたいです。このブログにこせているレシピは本当に美味しく簡単で,自信を持ってお勧め出来るものばかりだからです。これからも,よろしくお願いします。