2012年10月6日土曜日

Joan's on Third


ロスには3rd streetという,あまり大きくないけれど魅力的なCafe,レストラン、ブティックが集まる道があります。うちからさほど遠くないので,『街気分』が恋しくなるとよく行く通りです。この通りを代表するきっとロスではとても有名なデリ、レストランがJoan's on Thirdです。NYのDean and Delucaを思わせる白く,開放的なロフトのような作りで、美味しいものがたーくさん。グルメの魔法の箱のような、そんなお店です。


チーズも豊富で各国のチーズがおいしいパンとともに並んでいます。値段はちょっと張るけど美味しいワインとチーズとワインを揃えたら気分はパリジェンヌに戻ります。


どれを食べてもおいしいお惣菜達。ヘルシーな野菜系も豊富で,ここのサンドウィッチも抜群に美味しい。お勧めはトマトとモッツアレラのサンドと焼き野菜とシェーブルのサンド。これらが無性に食べたくなって車を走らせる事もしばしば。

ここで好きなお惣菜を選んで、我が家に向かい簡単dinnerで済ませられるおまけ付きです(笑)


これはSweetsのコーナー。アメリカらしいPrizzelクロワッサンなんてものもあります。きっとバターが少ないのでしょうね。あっさりとして意外と美味しかったです。子供達を学校に連れて行き,その帰りにここによって友達と朝ご飯したり。お互いに忙しい身のworking mamaだから、朝のcafeタイムが丁度いいのです。

きっとどの街に住んでいてもそうだと思うのですが、その街で自分の居場所やお気に入りの場所を見つける事は生活にはりを与えるとても重要なポイントだと思うのです。パリでもいつも通っていたCafeがあったし、東京でもいつもバカナルに行っていました。ホッと出来る場所、その空間にインスピレーションされる場所。

ロスに住む今、Joan'sは私にとってそう言う場所なのです。

Joan's on third


0 件のコメント: