2013年1月7日月曜日

Joshua Tree


明けましておめでとうございます。今年も楽しいこと,美しい事、美味しいものなど、またブログで紹介出来たらなと思っています。

お正月明けに以前から行ってみたかったJoshua Tree(ジョシュア ツリー)に行ってきました。最初は日帰りで帰ってくるつもりだったのですが,どんどん支度が遅れていくにつれ、折角だから一泊しようという事になり,急所ホテルをとって、お昼前に出発しました。
ロスからは車で約2時間半の旅。去年行ったPalm Springのとなりに位置するJoshua Treeは広大な砂漠に広がる野生の岩や、木がとてもワイルドで、ここで多くの西部劇が撮影されたんだなあと思わせる,まさにカリフォルニア的な美しい場所でした。



ホテルには温水プールが設備されていて1月だというのに水着で泳ぎまくる子供達。
私と主人はその周りで本を読んだり,コンピューターをいじったり。あーこれがバカンスだわーと思いながら久しぶりのゆっくりした時間を満喫した二日間でした。



ナディアはこの広大な土地で思いっきり歌を歌っていました。気持ちよかっただろうなあ。




 ホテルの庭にはこんなオブジェも。ホテルはコテージが広い敷地内にいくつか建てられ,歩いてプールやレストランに行ったり、オーガニックの畑があったりととても素敵な場所でした。食事もとてもおいしくて何度でも通いたい場所となりました。


音楽をかけながら車を走らせるとなんだか映画の中にいる気分。
そしていきなりこんな木を見つけました。4つに割れた大木。砂漠では水がないので時々こうしていきなり木が割れるそうです。

ママとベイビーの木の真ん中に立つマリナ。

夜は地元でも人気のダイナーへ。カウボウイが集まる(今でも)独特の場所。
テーブルを待つ間にビリヤード決戦。食事もとてもおいしくて大満足。
目も胃も体も心も癒された本当に楽しい二日間でした。読書も出来たし、こんなにゆっくりしたのは本当に久しぶりでした。
ここは砂漠で夏はとびきり暑いので行くなら冬がいいと思います。朝、晩は寒いけれど日中はぽかぽかしているし,何と言っても光が綺麗でした。高い岩上から見た野生の景色の中に登場したコヨーテの歩く姿は今でも目に焼き付いています。


0 件のコメント: