2012年12月19日水曜日

サンタがやって来た!


 日頃から仲良くしてもらっている近所の家族が毎年恒例のクリスマスPartyを開いてくれました。メインイベントはサンタ。早めのdinnerの後に事前に子供達がサンタに書いた手紙と親が用意しておいたプレゼントをサンタが赤い大きな袋に詰めてやって来てくれました。

絵本を子供達によんでくれた後はお待ちかねプレゼントタイム。


子供一人一人の名前を呼んで,ひざに乗せてプレゼントを渡してくれました。
姪の菫は初めてのサンタにびっくりして泣いていましたけど。


子供達はPartyドレスを着込んでみんなおめかし。


サンタのお話をキラキラしたひとみで見つめる子供達。


そして,サンタが帰った後は子供Disco。自分たちで勝手に部屋にこもり,音楽をかけていました。今子供達の間で大ヒットしている"Call me Maybe"や"The Gangman Style"で踊る踊る。親達もこれには呆然。うーん,この子達、数年後にはクラブデビューですね、きっと。

2 件のコメント:

Rina さんのコメント...

初コメです

Gangman Style と Call Me Maybe...
来ちゃいましたか・・・
こんなちっちゃい子どもの間でも人気なんですか?!
おそろしいです(笑)

Emiko Hanawa さんのコメント...

Rina様
そうなんです,子供達の間でも爆発的人気で学校のイベントでもかかっているし,みんなそれにあわせて踊っています。