2013年7月8日月曜日

夏休み


 アメリカの長ーい夏休み。週末はほぼビーチで過ごしています。
子供達もさすがに飽きて来たみたいだけど、行けば楽しく遊んでくれるので、やっぱり通ってしまいます。ビスケットも連れて。


うちのビスケットなぜか散歩が嫌いで、外に連れて行くとすぐ家に帰りたがるのです。こんな犬初めて。頑張って少し歩かせようとするのですが、(この写真の用に)引っ張っている状態が続きます。で,こっちも負けて『じゃあ,お家に帰ろうか』というと、ジャンプして喜び、走って家に向かうのです。なんなんだ???近所をお散歩したくて飼う事に決めたのに,これじゃあ,お散歩もできません。

7月4日はアメリカ独立記念日。街中が国旗色の赤、青、白に染まります。
この日のお昼にPacific Palisadesにパレードを見に行きました。パレードの前に飛行機からパラシュートで男性が3人降りてきました。ちゃーんとパレードの道に到着してすごい!


7月4日の夜はほとんどの家庭が友人達を招いてBBQ です。この日のお肉の消費量はきっとアメリカ中、すごいんだろうなあ。料理の天才 Naokoちゃんがとびっきり美味しいお肉と前菜を用意してくれました。手作りのお味噌にマリネして2時間オーブンの低温でまず火を通し,それから焦げ目をつけるためにバーベキューコンロでグリル。さっすが、仕込みが違います。


とろけるように味がしみてとーっても美味しかった。


前菜にはカニとアボガドのサラダも。うっとり。


  最近ハマっているのがパン作り。 Ebisu Roll  というロスでは知る人ぞ知る的なロールケーキを作るかずみさんの素敵なお宅でロールケーキとパンを習ってきました。
今まで失敗ばかりだったパン作り。初めてちゃんと膨らんでくれて,味も最高。
焼きたては、ほんと、幸せです。

  パレードにサンドウィッチにして持って行きました。手作りパンのサンドウィッチは格別でした。


これはバーベキューに持参したサラダ。金柑とビーツが決めてです。


ファーマーズから毎週届くオーガニック野菜。今週はコーンがメインでした。甘くて美味しい。


セロリと赤ピーマンも入っていたので,今夜はパセリを合わせてキノアのタブレを作ります。


0 件のコメント: