2015年9月30日水曜日

Paris 2



  今回のパリ滞在の目的はMaison Objet への買い付けでした。
 今までも数回訪れているけれど今回は妹も日本から駆けつけて初めて姉妹揃っての買い付けとなりました。

まずは友人の手がけるMaison de vacancesへ挨拶に。
定番と新しいコレクションがミックスされたブースはまさに”Vacances" の雰囲気たっぷりで、また夏に戻ったような錯覚に陥りました。今回オーダーしたのはチェックのテーブルクロスとキッチンタオル。






Maison Objetにはインスピレーションの宝庫

来期のnanaminaに期待してください。


 マレ地区の一角がギャラリーに。
写真を壁に飾るアーティスト



LBM(Le Bon Marche)ではブルックリン展が行われていました。ロス在住の私にとってはなんとなく懐かしい商品ばかりが並んでいました。
ビデオのインスタレーションがあり、ブルックリンを遊園地に仕上げたとても面白いもの。アーティストはPolo&Pan
少し覗くとこんな感じです。



 LBMの家具のコーナーも好き。キッチンコーナーも大好き。
結局パリに来てもここで一番買い物してしまうんです。


妹と。Rue Cherche midiにあるMamie Gateauxで。
LBM  から歩いて5分のところにある人気のサロンドテ。
いつもは定番のキッシュをオーダーしますが、パリに来てから野菜不足が続いていたので
大きなサラダをオーダーしました。ボリュームがあって美味しかったなあ。



少しレトロな店内。日本人が憧れる"Paris"そのものがここにはあります。


そして外せない"Merci"
いつ来ても人がいっぱいで楽しいコレクションが並んでいます。


我が家にもあるTue Tueの試験管花瓶。ベリーを飾ってとても可愛く仕上がっていました。真似したいアイデア。



この色彩が好き。


そしてお隣のBONTONへ。うちの子供達はすでにBONTONは着れなくなってしまったけれどいつ行ってもワクワクさせられるお店です。nanaminaでも扱っているPapier TigreのTri-anglesも置いてありました。大好きなパリのBONTON と同じセレクトで思わず嬉しくなった瞬間でした。



こんな子供部屋を作ってあげたいなあ。


今回のお土産の一つに選んだのがこのマネキュアのブランド、Nailmatic
日本にはまだ上陸していませんが、大人用と子供用があり、もちろん自然派。綺麗な色が並び、子供用は石けんで落とせると言う優れもの。除光液を使わなくていいので母としても安心です。Marina はこのお土産をとっても喜んでくれました。


色合いが好きだったインテリアショップにあった様々なグラス


世界一好きな場所かも、って思うくらい好きなLe Bon Marche ( LBM)を全貌
ここに立つと女度が上がる気がするのは私だけではないはずです。


靴、靴、靴。。。やばい。


サンジェルマンで妹とランチをしていたらその近所の男の子とパパ達が格好良くて思わず撮ってしまった写真。
おしゃれな親子ってやっぱり好きです。『おしゃれにしてます〜』って気合いの入ってそうなおしゃれではなくて、たまたまその辺にあった洋服を着たらいい感じになった、ってくらいのおしゃれ感が好き。別に流行モノでもなく、定番だけど、それを綺麗に着こなせるのはその人の雰囲気と気品がものを言うと思います。
洋服だけにお金をかけるのではなく、きっとインテリアや生き方も素敵なんだろうなあと思わせる雰囲気。
そういう人ってどの国でも素敵です。

0 件のコメント: