2010年1月12日火曜日

神の光

 普段住み慣れた場所を離れて異国に来て一番感じる事は「光」が違うという事です。
ここ、エジプトでの光は神々しく、どこからか聞こえてくるコーランもとてもエキゾチックでした。
 これは12月31日の月です。この日は満月でした。


 今年をこのバカンスで始めることができて本当によかったと思います。家族みんながハッピーで、改めて家族の大切さを考えさせられました。クリスマス前は主人も私も本当に忙しく、何となく家族がバラバラでした。やっと迎えたクリスマス、そしてこのバカンスに発ち、忙しい仕事を忘れ、心からリラックスする時間を持てた事に心から感謝します。

今年は大きな変化と跳躍出来る年になりそうです。夫婦共々仕事に追われてしまうかもしれませんが、家族を守りつつ、自分の目標に向かって頑張って行くつもりです。

2010年が多くの人に幸福をもたらす年になりますように。

2 件のコメント:

じゅん さんのコメント...

エジプトで迎える新年なんていいですねー♪
すてきな写真に癒されました☆
貸切のクルージング、50euroは素敵すぎます!!

私もこの春エジプトに友達といくんです^^*
ピラミッドとか見に行ったりしましたか??

EMIKO HANAWA さんのコメント...

じゅんさん。エジプトではピラミッドとかそう言う文化的なものは一切今回は見なかったんです。地区によってそう言うのがあるところとないところがあって、私達が行ったところは全くの砂漠に出来たリゾート地、みたいな場所だったんです。でもそこからオプションのツアーで文化地区に行った人はやっぱり見応えがあったと言っていましたよ。だけど、現地観光バスに乗るツアーはやめた方がいいかも。すっごく質が悪いって言っていました。ナイルの方とか次回行ってみたいです。エジプトライスがおいしかった〜。