2010年3月27日土曜日

BEAT TAKESHI KITANO展

 うちのすぐ近所のFaondation Cartierで「たけし展」が開催されています。フランスでは映画監督として尊敬されているたけしさん。今回はテレビのお笑い出身のたけしさんにスポットが当てられ、彼の独特のユーモアを中心とした作品と、もっと深い部分のアーティストとしての思考を表現した作品が展示されています。

この日はMarinaが風邪で学校を休んでいたので一緒に行きました。子供でも素直に面白いと感じられる作品達。子供心を忘れないたけしさんだからこその温かい作品達に私もMarinaも心を奪われてしまいました。

私は懐かしさと日本への愛国心というか、幼かった自分を思い出して少しジーンとしてしまいました。こんなに面白い作品を目の前にして涙ぐんでいるのなんてきっと私くらいでしょうね。(笑)

0 件のコメント: