2010年9月8日水曜日

Farmer's marketの美味しいお楽しみ

日曜日は Hollywood Farmer's Marketの日。10時過ぎるとものすごく混雑するので最近は8時半頃着くように心がけています。どこのマーケットも同じですが(パリでも)オープンと同時に行くと並ばなくてもいいし,何と言ってもそのお店で一番いい品が手に入ります。

この日は夜パリからの友人家族がうちにdinnerに来る日だったのでたくさんの魚を買うために張り切って朝食前に到着しました。

買い物をしながらお腹がグウグウ。暑い日だったので娘達もバテ始め、そんな所に救世主。美味しいと評判のアイスクリームに出会いました。Carmela ice creamです。一口食べるとまろやかな風味と舌触りに悩殺されます。ロスは本当においしいアイスの宝庫です。(笑)

 こちらはメキシカン。大阪お好み焼きのような生地(野菜、ポーク入)に,アボガド、サワークリーム、サルサ、サワーキャベツを乗せて一緒に頂きます。結構ボリューム一杯なのにこれで3ドル。
 こりたもメキシカンで,クレープのような生地の中にはお肉のミンチが。私はチーズ入が好きです。買い物を終えて空腹の胃にはボリュームたっぷりの屋台の朝食が嬉しい。

4 件のコメント:

紫陽花 さんのコメント...

お久しぶりです。随分前にコメントさせていただきました。いつも楽しみに拝見させていただいています。L.A.はイメージ的にあまり良い印象がなかったけれど、住んでみないと分からない魅力が一杯なんですね。特にお住まいになっていらっしゃる地区は自然がいっぱいで暮らしやすそうですね。うちもこの夏サンフランシスコに引越予定でしたが、話しが伸びしばらくはまだ東京にいる事になりました。マリブビーチに住んでいるお友達がいるので、西海岸に行く事があれば是非LAに行ってエミコさんが紹介されている各場所に行ってみたいです。ヨーロッパの国民性や文化とアメリカのそれとは又大きく違うと思うし、美意識や価値観も違って戸惑う事もありませんか。でもエミコさんには前進あるのみ!っていう意気込みというか何でもポジティブに変えてしまうパワーを感じ、私も刺激されます。LAから近いので機会があれば是非SFにも行ってみて下さい。(昔SFに住んでいました)港で開催されてるファーマーズマーケットもとても素敵ですよ。ヨーロッパ調のビクトリアンハウスが立ち並ぶ街並みは街自体がアンティークのようでとても素敵できっとエミコさんも気に入ると思います。これからもLAレポート楽しみにしています!

EMIKO HANAWA さんのコメント...

紫陽花さん。 こんにちは,お久しぶりです。サンフランシスコに住んでいらしたなんて。実は毎日の様に私に「サンフランシスコに行きなさい」メッセージが届くんです。いろんな所から(笑)これは無視出来ませんね、もう。ロスはパリと文化や生活習慣,色々な面で違って,まだパリ恋しい気持ちが自分の中から抜けきりませんが、ここ、アメリカ、ロスに住むのもきっと私にとって何か必要なものがあるからじゃないんだろうかと思うようにしています。住んでみると観光では見えない「暮らす」というレベルで素敵な発見がたくさんあります。そう言ったものをこのブログでお伝え出来たらいいなと思いつつ書いています。これからもよろしくお願いします。

つぶこ さんのコメント...

はじめてコメントします。
いつも楽しく,うらやましく拝見しています^^
先日,こちらで紹介されていたキャロットケーキを真似して作ってみました。とても簡単で,味も美味しくできたのですが,なんだか写真で拝見する完成図と比べてしっとりしすぎたものができてしまいました。EMIKOさんのようにふっくら美味しそうに作るコツがあれば教えていただけないでしょうか。また,シュガーを入れるタイミングが書かれていなかったのですが,粉の前でよいですか?
お料理上手には程遠い初心者なものですみません^^;

EMIKO HANAWA さんのコメント...

つぶこ様

お砂糖を入れるタイミングですが、ココナッツを入れる前です。卵と一緒に混ぜる感じですね。オーブンはそれぞれ火加減がメーカーによって違うみたいですが、さっくりいかないのであれば温度を高くして長めに焼いてみてはどうですか? うちのはこの時間と温度でさっくりいきますよ。試して下さいね。