2010年9月8日水曜日

Mlibu beach

 毎週土曜日は私たち家族にとってBeach Dayです。ハイウェイの渋滞を避けるためになるべく朝早く出発して、朝食は現地のCafeで。ビーチで飲むCafe latteは最高。

この日はMalibu Beachに出かけました。Malibuはサーフスポットとして有名でこの日は特に高い波がでるというので早朝からサーファー達が集まっていました。3メートルくらいあったかなあ? ひっきりなしに来る高い波にプロ級レベルのサーファー達が乗り続けています。その姿は結構カッコいい。サーフィンをやっている男性は体も締まっているし、何と言っても波に挑戦して,充実した時間を過ごしている人はカッコいい。それで仕事もできたらもっといい。ファーフィンだけじゃね,食べていけないからね(苦笑)

Malibu Lagoonと呼ばれるこのスポットはZummer beachよりも波が穏やかで比較的上級者であればサーフィン出来るスポット。駐車場から歩いていくとビーチに辿り着く前にこんなに綺麗な風景に出会います。
何百という鳥がいて、とても穏やかな場所です。


 ビーチからPacific high way を抜けるとかなりハイエンドなshoppingセンターがあり、
大好きなJames Perseのブティックもありました。もう全部欲しい。
上質なコットンとシンプルなデザインがこの街にとても良くマッチして、ロスに来てからますます好きになったブランドです。お店に入るとアイスティーのサービスがあったり,なんだかすごく心地のいいお店。他にもセンスのいいブティックが並んでいました。
Malibuのもう一つの魅力を知ってしまった危険な1日でした(笑)



0 件のコメント: