2010年9月26日日曜日

Rose Bowl Flea Market 2

 今月も行ってきましたRose Bowlフリマ。今回は遅く着いたために前回見逃してしまったアンティーク家具をゲットするために娘達を友人宅に泊めてもらって、主人と二人で朝6時に家を出発してかなりやる気で出かけました。いつもそうだけど,こういう日に限って前回見たような品がない。だけど歩き続けるうちにぽつぽつと気に入った家具も見つかり、気が付くともう車に入れるスペースがない。後は小物類をちらちら買ってこの日は11時に退散しました。ロス(多分アメリカ全体で)人気のアンティークグラスたち。微妙なワントーン落ちた色が素敵です。
 フクロウ好きの私を虜にしたフクロウコレクション。圧巻です。まだまだたくさんありました。
こちらはアフリカから来たカゴ達。私も一つパリから持ってきたけどまた欲しい。子供用の小さなカゴがとても気に入りました。小さいものは7ドル。
 子供達をお泊まりさせてくれた友人(シングルファーザーで可愛い一人娘と暮らしています)と前日ハロウィンの仮装の話をしていて彼は今年Woody Allenになると言っていたので、このAndyを見つけたとき思わずこっちの方が良いのではないかと思って撮った写真です。この頭と黒のベスト、眼鏡は必須ですね。何だかリアル。

この日の勝利品は子供部屋用の大きなボックス二つ(今は彼女達の部屋でおもちゃ入れになっています)。リビングルームのちゃぶ台。こちらはMid centuryタイプ。これはなんと80ドルでした。あとお庭用に可愛いうさぎの石の置物。

ここに通ううちにきっと家のインテリアがもっと完成して行くんでしょうね。ゆっくり,焦らず。

0 件のコメント: