2011年10月25日火曜日

姉妹愛

 Marinaの宿題を見てあげるNadia

フランスからアメリカに来て,英語が読めなくて去年は苦労したNadiaも今ではすっかり読書できるようになりました。とても頑張ったと思います。

さすが,お姉ちゃん、妹の宿題をよく見てくれます。


鉛筆を一緒に持ってアルファベットを書いたり。



ちょっぴり心配そうに見守るNadia.

仲良くしてる,と思ったら喧嘩しているようなトムとジェリーみたいな姉妹だけど、やっぱりお互い大好きなんですね。


母としてはこういうシーンを見るととても嬉しくなるのです。

私も3歳下の妹と小さい頃は本当によくけんかをしたけれど、彼女が修学旅行に行ったりして数日会わないとだとすごく寂しくなったものです。

喧嘩をしつつも、愛し合う姉妹で,ずっといてね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ユミコです。ウチも4つ離れた妹がいます。トムとジェリーの感じよくわかりますよ。仲良くケンカしてました(^-^)
それにしても、なっちゃんもマリナちゃんも大きくなりましたね~。

Emiko Hanawa さんのコメント...

ゆみこさん。かなちゃんにも兄妹(男の子ですか?女の子ですか?)が出来て,これから仲良くけんかが始まりますよ。見ている方はドキドキするけど,そうやって姉妹で成長していくんですよね。明るく見守ってあげなくちゃ。

匿名 さんのコメント...

ひさひぶり!パリのヨシカだよ、ナディアは腕白だけど、人一倍優しかったのを思い出してジ-ンとしたよ。マリナも、大きくなって、、、、まあ~。おばちゃんみたい?笑 それにしても美少女2人!
元気そうで何よりです。うちも2歳半になったよ。
少し楽になった。また、会いたいな~~~~。

Emiko Hanawa さんのコメント...

よしか〜。元気にしてた? 双子ちゃんももう2歳半か。赤ちゃんの頃よりは一緒に遊ぶし,楽しくなって来たでしょう。会いたいなあ。次回1月末にパリに行く時には事前に連絡するからランチでも一緒にしようよ。