2012年6月18日月曜日

Baby shower


アメリカに来て初めてのBaby showerをうちのお庭で開きました。
フランスにはbaby showerという文化はなく、赤ちゃんが生まれたらそれぞれがプレゼントを持って訪ねるのですが,アメリカでは友人が集まってPartyを企画し,実行します。

今回はダイパーケーキを作っている Baby shower japanのみどりちゃんが企画してくれて,仲のいい友人達がうちに集まってくれました。

写真の向こう側に写っている美しいお花のケーキがダイパーケーキで手前のものは本物のロールケーキ。こちらも日本人のKazumiさんが手作りするEbis rollというとーっても美味しいふわふわロールケーキです。私の誕生日にも頂きました。Partyには欠かせない、大人も子供も大好きな華やかなケーキです。


みんながそれぞれ持ち寄った美味しい品々。料理上手が多いので、充実したテーブルとなりました。どれもこれも本当に愛情一杯で美味しかった。


プレゼントは全てnanaminaセレクトで。
日頃からnanaminaを愛してご贔屓にしてくれている仲のいい友人なので、私が全てお店からピックアップさせてもらいました。


Happy birthdayの歌をもじった Baby showerの歌を歌いながら子供達がプレゼントを持ってまりこちゃんの元に。

お庭に広がるバナーを作ってくれたのは先日のTrunk showにも参加してくれたGloboの聖子ちゃん。Libertyプリントと水玉が優しくPartyを飾ってくれました。


8月に生まれてくる女の子の赤ちゃんのために選んだのは3ヶ月から2歳までの服とブランケット。まりこちゃんに似た可愛い赤ちゃんをみんな楽しみにしています。出産,頑張ってね。


0 件のコメント: