2012年9月11日火曜日

Mahalo

 楽しかったマウイでの1ヶ月。毎日が美しさと楽しさに囲まれたとても充実したバカンスでした。子供達も去年に比べ随分と泳げるようになり、海では浮き輪もなしにどんどん足の届かないところまで泳いでいき、一緒にダイビングをして熱帯魚の群れや亀にも遭遇しました。妊娠した時に私の夢は『水族館に行く代わりにハワイに連れて行き、動物園に行く代わりにアフリカに連れて行く』というものでした。アフリカはまだ実現していませんが、ここマウイで水族館以上の興奮と自然の美しさを毎年実感してくれていると思います。


 毎日虹が空を覆い、風が優しく,花の香りが甘く、5感を刺激される毎日でした。
お家を貸してくれた友人や,絶景の場所に連れて行ってくれた友人、おいしいご飯をいつも作ってくれた友人。自然の優しさに触れ,感謝し、そしてハワイにいる喜びをみんなで分かち合う。人と人とのふれ合いがここまで優しく思いやりのある人達に出会えて感謝しています。私達家族だけでは絶対に得る事のない貴重な体験が人との出会いから生まれていきました。




私たち家族は外国に住み,頼れる親も親戚も側にはいないけれど、友人に恵まれ、そしてロスでもマウイでもいつでも暖かく迎えてくれる人達がいる事が何よりも大切に思えて来ます。
また来年も絶対戻ってきたい。今年は子供達ブギボが随分上達したけど来年はサーフィンも出来るようになるかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 EMIKOさん初めまして。
「エル・ママン」でEMIKOさんを初めて知りました。(すみません!)いろいろとブログを読ませていただきました。キノアの取り方とても参考になりました。
 我が家は主人の転勤に伴い家族でバンコクに住んでいます。こちらは香草がとてもお安く手に入るのでパクチー好きの我が家は大喜びです。
 お花を飾る生活って大事ですよね。私も町を散策してタイならではのお花を飾ってみようと思います。
来週からタイ料理を習いに行きます。EMIKO
さんのように家族に美味しく食べてもらえるよう頑張ってきます。
これからもブログ楽しみにしております。

            MNMより

Emiko Hanawa さんのコメント...

MNMさん。コメントをありがとうございました。タイにお住まいなんて素敵ですね。アジアはまだあまり行った事がないのでぜひ行ってみたい場所です。私の夢のひとつに子育が一段落したら一人で色んな国を廻り、その都度お料理を学びたいという思いがあります。ベトナム、イタリアには知り合いが住んでいるのでこの二国は既に決定しています。タイにもぜひ訪れたいです。あの川でのマーケットとかすごく憧れます。なんだかそう考えて来たら本当に行きたくなってしまいました(笑)。これからもよろしくお願いいたします。