2010年5月14日金曜日

寒いパリ

 バカンスから帰って来てからパリはずーっと寒い。毎年4月は雨が降ったりして寒いけど5月は春そのものの気候で自分の誕生月だからか、なんだか暖かい春のイメージしかなかったのに、今年の5月は春、夏を超して秋に突入してしまったかもごとく寒い。(寒い、を連発してますね。だってせっかく買った夏用のサンダルが履けないんですもの)


とはいえ、家にこもっている訳にもいかないので、Palais Royalにお散歩に出かけました。
やっぱり外に出ると楽しいことは散らばっているものですね。本物そっくりのこんな牛がいたり、鳩と追いかけごっこをして遊ぶ子供達。のんびりする犬。

寒いと言っているのは私だけで子供達はさっそくジャケットを脱ぎ捨て「暑い。暑い」と。寒いときは走ればいいんだ。そうだったのか。。。


4 件のコメント:

plaguesearch さんのコメント...

子供達に見習って 寒い時は走る!
やっぱこれだね(笑)
うちの旦那が、チュイルリー公園の朝を
また走りたいと申しております・・・。
それで、ひざ壊したけどね(笑)

Irina Mikahara さんのコメント...

ゆみこさんこんにちは!私の名前はIrinaです。ロシア人です。今は日本に住んでいます。 
4月にゆみこさんの本「きれいをくれる街」を買いました。とても面白い本だと思いました。私もフランスのパリがとても好きで、パリに行った時にはゆみこさんの本を参考にしたいと思います。
それと、ゆみこさんのブログも大好きでいつも見ています。パリでのゆみこさんのライフスタイルはとても面白くて勉強になります。
これからも見つずきます。

EMIKO HANAWA さんのコメント...

美千代さん。
そうなの、走ると体が温まるんだよね。だから走らない私はいつも寒い。。。子供の後ろを「これ着なさーい」って追いかけているんだけど、あの子達はちっとも寒くないのよ。旦那ひざ壊しちゃったの? チュイルリーで? 知らなかった。。。

EMIKO HANAWA さんのコメント...

Irinaさん、こんにちは。いつもブログを読んで下さってどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。Irinaさんはロシアの方なんですね。あの辺にはまだ行ったことがありませんが、娘の友達でお父さんがロシアの女の子がいます。とても可愛いですよ。

お互い外国人同士ですけど、異国に住むことをこれからも楽しみましょうね。せっかくのチャンスですものね。