2010年8月14日土曜日

one street in Pasadena

 バカンスでHawaiiに来ています。なんて、言っても信用されそうなくらいにトロピカルなこの通りはフォトグラファーエージェントを営む友人Ronの住む通りです。高速を降りて10分は知るとこんなに自然にあふれたHippieな通りがあるのです。

こういう所がLAのおもしろい所。決して観光で訪れたのでは見れないような隠された場所がこの街には宝石のように散らばっています。

この街はパリと違って規模も大きいし、車移動だから観光にはあまり向かない気がします。住んでみて初めてその魅力が分かる不思議な街なのです。

私もまだここに住んで1ヶ月だけど、日々新しい発見があり、人との出会いも毎日広がり、だんだん楽しくなってきました。

正直パリが恋しくなる事が少なくないけれど、この素晴らしい自然に囲まれた環境と気軽に行ける海の近さ、そして人の優しさにその寂しさをカバーされています。

数年経ってもっとこの街を自分なりに理解出来たらまた本を書きたいなあ。

サボテンや花がワイルドに並ぶお庭。
 デッキには何十個ものPaper lamp.夜になると色とりどりのこのlampがとても綺麗。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先程書いたコメントが消えたかもしれないので、また書きます。重複していたら、ごめんなさい。
バレエ教室で、声をかけさせてもらった、安佐南区出身の者です。
久しぶりにブログをのぞかせてもらって、びっくり!また毎週水曜に見かけることがあるかな、と思えば、LAにお引越しされてたとは!
うちは、以前北カリフォルニアのサンフランシスコに住んでいました。LAは日本食も日本人も多いし、アジア人には住み安いところですよね。
これからもパリに来られることがあるのでしょうか?