2011年4月25日月曜日

Easter egg hunting



Easter は子供にとって大切な、楽しみにしている日です。公園や、友人宅やドイツの義母のところで一緒に Egg huntingをしたりと毎年微笑ましい思い出が増えて行く大切なイベントです。

今年はうちのお庭で友人家族と一緒に Egg hintingをしました。

チョコやキャンディーはなるべく控えるようにとお願いして、センスのいい友人達がたくさんのかわいらしいお土産を持ってうちにやってきてくれました。

プラスチックのカラフルな卵の中には小さなひよこの人形やオーガニックのグミ、クラシックなシールなど。キャベツやビーツで色付けしたゆで卵もありました。

大人の寝室でこ
っそりとプレゼントを卵に詰めたら、子供達をお庭から離して一気に卵を隠します。うちにはたくさんの木があるので隠し場所には困りません。芝生の中や木の枝や,トランポリンの下、etc...

 この日の私の役目はおやつ作り。お庭でとれたレモンで作ったレモネードと、うさぎの型でとったサブレにキャロットケーキです。出張続きの売れっ子建築家Mark Leeはお先に一息。


大人達が卵を隠している間子供達は今に集まってピーターラビットの読書会。一番年上のThaisがみんなに本を読んでくれました。仕事で疲れたChrisもまったりとソファーでくつろぎます。(笑) 日曜日だからかパパ族はどうもOFFモード。ママ達は日曜日も何も関係なく動いているというのに。。。まあしょうがない。日曜日くらいそっとしておいてあげましょう。


 いよいよウサギが卵を隠し終わりました。一斉にかけ声とともに子供達がお庭に出てきました。みんな自分のカゴを持って隠された卵を探します。合計100個近くあった卵もあっという間にカゴの中に収まってしまいました。その早い事。。。みんな目が真剣そのもの。

この日は準備に忙しく,ランチを取る時間がなくてお腹が空いていたMarinaはペイントされたゆで卵を自分で殻を剥いて食べてしまいました。実はこれ2個目。野菜の色でペイントされたものだから安心だけど無性に食べまくるこの姿には爆笑。ゴメンね,お腹空いていたんだね。

この夜はChrisの誕生日会で近所の美味しいイタリアンに大人だけで行きました。ベビーシッターさん曰くこの夜は子供達すぐに眠ってしまったそうです。バニーの夢でも見たのかな?


0 件のコメント: