2011年4月29日金曜日

支援チャリティーイベント in Hollywood


 ハリウッドのSpace 15 Twentyというところで東日本大震災被災者支援チャリティーイベントがありました。
ギャラリーの中でロスの親友Naokoちゃんが土鍋でお豆腐料理の料理教室を開きました。

Naokoちゃんは自宅で日本から輸入した土鍋を使った和食を教えています。もちろん土鍋の販売もネットを通して行なっていて,そのお料理の腕はもう誰もかないません。そしてお料理への情熱もそれはそれは。会うたびに美味しいものを分かち合い,本当に毎回会うのが楽しみな友人なのです。www.toirokitchen.com

そんな彼女がチェリティーイベントのために開いた料理教室には水場が無い場所でも美味しそうなお豆腐料理が並んでいました。応援のため(?)にかけつけた私と友人とうちの娘は丁度お料理が出来上がって試食の時についてしまい,その美味しそうな白和えや土鍋料理を見てしまった娘は私に「どうして私達は参加できないのか」と必死に訴えてきます。「まだ小さいし,あらかじめ申し込んでおかないとだめなんだよお」と言っても『食べたい〜」の連続。
日頃そこまでお豆腐ファンでない娘も一度Naokoちゃんのお手製豆腐を食べてしまってそれからあのおいしさが忘れられないみたいです。

 お料理教室の他にもロスのお店やアーティストからのアート作品が飾られていました。

 「あ,これ知ってる」と奈良さんの作品の前でポーズ。奈良ファン親子なんです,私達。
こちらはOK Storeからの出展でした。

 マーケットでのお買い物を終えて車に向かうとこんなStar dogがいました。Starなんだかよく分からないけど(きっと,違う。。。)オーナーはわざと見せるためにのろのろ運転。どんどん人が集まってフラッシュの嵐。一体この犬達なんなんだろう。。。


0 件のコメント: