2012年4月22日日曜日

着物



初めての着物体験をしてきました。実家の近所の写真館で持ち込みとレンタルの着物を着せてもらってスタジオ撮影。ヘアの時点まではご機嫌だったけど、だんだん着付けが完成するに連れて表情が。。。


着慣れていない着物はもう苦しくて,苦しくて。泣きそうになりながらどうにかテンションを上げて,スタジオでの撮影は終わったけど,いざ外に出てパパに撮影してもらう時点でもう我慢の限界に。わめきならがもタクシーに乗り込み神社に移動。

 車の中でどんどん着崩れて行く着物が哀れ。タクシーの運転手さんもびっくりしたでしょうね(苦笑)
 神社に着き、あとでプレゼント買ってあげるから,と言うと少し気を持ち直したのか,こんなポーズまで撮ってくれました。その後、境内に上がり撮影した時は太鼓は叩くは、踊りだすわで大変なことに。もう,着物ってそう言う風に着るんじゃないのにー,全然おしとやかではない我が娘を苦笑しながら見つめる自分がちょっと可愛そう。。。神主さんが近くにいなくてほんと良かった。


でもまあ,かわいい写真が撮れたので、後になって思えば楽しい1日でした。でも娘達はもう当分着物は着たくないって言っていますけど。。。

0 件のコメント: