2012年4月23日月曜日

美味しかったもの



 旅行中の一番の楽しみはやはり『食べ物』
美味しいものに目がない私はここぞとばかりに食べまくってしまいます。だけど,和食なので胃にもたれないし,今回は京都にも行って来たので特に『目で食べる』を実感しつつ、胃も心も満たされ大満足の旅となりました。


いかにも京都らしい美しいおばんざい


すごく気に入ったお酒のシャンパン風発泡酒。女子会にぜひ登場させたい飲み物。アメリカにも輸入されないかなあ。。。


一番気に入った『なかじん』で。
春らしい盛りつけと,それに勝るお味は絶品。




デザートもおいしかった。あっさりとしたあん蜜。

祇園 『豆福』で。

舞子さん用に作られた一口膳

 これまで食べた中で一番可愛いお寿司
 抹茶わらび餅
こちらは『招狸庵』


窓からの夜桜がこの季節ならでは



タケノコはもう思う存分今回頂きました。大満足。

ほうじ茶のグラニテと,豆の形をした和菓子
 嵐山で鯛茶漬け
日本旅行の閉めはモデル事務所の社長夫婦に連れて行ってもらった絶品麻布のうな重。
あー幸せ!

0 件のコメント: