2013年5月17日金曜日

Biscuitと春の食材


 我が家に新しいメンバーが加わりました。ジャックラッセルのビスケットです。

まだ2ヶ月半の小さな仔犬。トイレも出来ないし、何でも噛んでしまうので今しつけが大変です。でも可愛いつぶらな瞳でじっと見つめられると床掃除もまあいいか,という気分になってしまうのです。

ロスに引っ越して来たときからずーっと犬を買いたがっていた娘達。近所の犬を可愛がってはうちにもいつか犬が欲しいねって話していました。

サンタモニカに引っ越して来て、お庭付きの家だし,ビーチも近いし、きっと犬がいたらもっと私達も外に出る機会が増えるだろうと思い切って飼うことにしたのです。

まだ小さくて予防接種も全て終わっていないので外でのお散歩は基本的に禁止ですが、ビーチなら他の犬との接触もないし、菌もないだろうと思い、サンセットタイムにほぼ毎日お散歩に連れて行っています。

まだ歩くというよりは飛び跳ねている状態で砂の上を歩く姿は本当に可愛いものです。


海藻がお気に入りでいつもロープのように遊んでいます。


子供達とは同レベル(?)で遊べるみたい。砂遊びに夢中。


さて、マーケットには初夏はやってきました。
待ってましたの,サクランボ。今一番の人気者です。


今週買った食材。アスパラガス、ラディッシュ、スナップビーンズ、そら豆、さやいんげん、ブロッコリー、太ネギ、そして桃!


基本的にフルーツは冷蔵庫に入れません。そのため持ちも短いですが,その方が本来の甘みが凝縮された味を楽しめます。


カリフォルニアならではのブーケ。これもマーケットでのお楽しみ。


ピーチ、ビーツ、ラディッシュを入れたサラダ。ミントも加えて夏の味。


以前Elle Maman でも紹介したズッキーニのパスタ。細く切ったズッキーニの水分を抜いてから、ニンニクと唐辛子で炒めます。今回はディルとレモンも最後に入れてさっぱりと。今一番好きなパスタです。

今夜はスペイン人の知人がパエリア鍋を持って来て,うちでパエリアパーティーをしてくれます。

明後日はまた違う友人が来て,うちでディナー。今週はほぼ毎晩友人が集まってうちでうちでご飯の日々です。食材がいいと料理の腕もモティベーションも上がります。

ホント、料理って楽しい。

0 件のコメント: