2013年5月27日月曜日

Topanga



 Topangaに行ってきました。3年もロスに住んでいるのにまだ一度も足を運んだ事がなかった未開の地。Malibuまではよく週末行くのに,その途中にあるTopangaはいつも素通りしていました。山の中にある街で、家も密集してなくて、ヒッピーが元々多かったせいか、どの家もとても個性的でセンスよく、かなりいい刺激をもらえました。



なぜここに来たかというと、少し前にMarinaの学校の遠足がここであり、それに付き添った主人がこの地に感激して、まずは同じ道をハイキングしようと朝提案した事がきっかけでした。ここは蛇も出る可能性のある野生の地。基本的に犬は禁止なので,ビスケットはリュックの中で参加。

結果、疲れ果てた子供達がもう登りたくないというので,目的地までは辿り着かず、また車に乗って街の方に行きました。

途中可愛い子供服のお店に寄ったり、自然の中にあるレストランを見つけてランチをとったり。





ここは乗馬をする人が多く、馬を飼っている家庭もたくさんあります。馬アレルギーを持ちながらも大好きな馬に触るNadia.




下っていく道で見つけた可愛い手作りの塀。


そこにはこんなにチャーミングな看板も。



世界中のBest Dad専用のパーキングスポットです。

海から15分、サンタモニカやマリブまでも20分足らずで行けるTopangaと言う土地にかなり興味を持ってしまいました。

ロスって都会なのに,その中にたくさんの選択肢があって、街を感じたければハリウッドやサンタモニカ、ベニス、自然を感じたければマリブやトパンガ、パサデナと選べます。

多分この選択出来る環境がロスのすごく魅力的なところなんだと思います。
そしてそれぞれの土地のキャラクターが強いのも好き。

2 件のコメント:

Yuko さんのコメント...

Emikoさん、はじめまして!
わたしもこの間初めてTopangaにハイキングに行ったばかりで、この記事を読んでEmikoさんがおっしゃっているロスの魅力にすごく共感してしまって思わずコメントしているところです。
去年NYからサンタモニカに引っ越して来たばかりなのですが、もうこのカリフォルニアという土地の魅力にすっかりとりつかれています(笑)
外に出るのがほんとうに楽しい季節になってきましたよね。今日もすてきな一日をお過ごしください。
Yuko

*Naokoさんのつながり(FBでNaokoさんがわたしのことを書いてくれたところにEmikoさんもコメントされてたんです)からこちらのブログにたどりつきました。これからもブログ楽しみにしています。

Emiko Hanawa さんのコメント...

Yuko さん。コメントありがとうございました。サンタモニカにお住まいなのですか? 奈緒ちゃんのお友達とは。奈緒ちゃんは今日本ですが,帰って来たらぜひ一緒にお会いしたいです。毎日気持ちのいい季節ですね。というか,ロスって冬も心地いいですよ。今仔犬を飼いはじめ、毎日ビーチに夕方お散歩に行くのがすごく気持ちいいです。