2013年5月21日火曜日

Carmen's paella night


先日たまたま知り合ったスペイン人のCarmenが先週の金曜日に彼女自慢のパエリアを作りにうちに来てくれました。

バレンシアで育った彼女はロスに来てからハリウッドの映画関係の仕事を続けていましたが、子供の出産と同時に仕事を減らすことにして、以前から得意だったパエリアをファーマーズマーケットで週に一度売るビジネスを始めたのです。


特注のガスコンロと大きなパエリア鍋の上には様々な野菜、チキンをまずたっぷりのオリーブオイルで炒めます。既にテラスにはいい香りが。


サングリアは即席で。安いワインとソーダ、そしてリンゴ、オレンジをカットして出来上がり。ヤバいくらいに美味しかった。リキュールは今回入ってないので何倍でも飲める感じ。


いよいよシーフード、お米が入ってあとはお米が炊きあがるのを待つのみ。


出来上がったそのお味は、数年前にスペインに行った時に滞在していたビーチホテルで毎週日曜日に大きなパエリア鍋で作ってくれたあの最高の味を再現したものでした。

それ以来パエリアが好きで、パリでもバルセロナでも試してみたけど,あのバカンスの味はどこにも見つからなかったのです。でもカルメンのパエリアはその幻の味がしました。

一緒に持って来てくれたガスパチョもすこぶる美味しくて、最高のディナーとなりました。イベントでフラワーアレンジメントなども手がける彼女はセンスもよく、我が家が突然センスのいいレストランに変貌した夜でした。

ロサンゼルスのStudio Citiy のファーマーズマーケットで,毎週日曜日にスタンドを立てて、この美味しいパエリアやガスパチョ、スペインから仕入れた生ハムやサラミも売っています。うーん,近かったら絶対毎週行くのに。。。

ご近所にお住まいの方はぜひお試し下さい。

インフォメーション


Studio city farmer's market  ( on ventura Place/ Laurel Canyon) every Sunday
 from 8am to 2 pm.



0 件のコメント: