2013年5月24日金曜日

nanamina kitchen


  nanamina を一緒に運営する妹とこの度新しいブログ、nanamina kitchenを始めました。

お互いに小さい頃から食べる事が大好きで、妹は広島に住んでいる頃からよく料理を作ってくれました。ずっとカフェでアルバイトをしていた彼女は料理人ではなかったのですが、作る料理がプロの味。私はどちらかと言えば家庭の味で,妹はパンチの効いたレストランの味でした。

東京に一緒に住み始めてからも私はモデル,妹はIDEEのレストランで働きながら、オフの日はよく一緒に料理をしたものです。近所に住む友人を招待したり、ヘアメイクの友人が仕事のあとに夜な夜な集まって来たり、うちは時々居酒屋の用におしゃべりとワインとお料理が尽きない空間となっていました。

私がパリに戻ってからも妹が独身時代はよく遊びに来てくれました。勿論美味しいレストランにも通ったけれど、何よりの楽しみは一緒にマルシェに行って美味しい食材を選び,それで料理をする事。去年ロスに1歳になる寸前の娘、菫を連れて遊びに来てくれたときも,私がスタイリストの仕事で忙しい中、うちの家族においしい料理を作ってくれていました。仕事で疲れて帰り,おいしいご飯が用意されている事がこんなにも嬉しいんだと,実感したものです。料理上手な奥さんを持つサラリーマンになった気分でした。

今はお互いに東京、ロサンゼルスと離れているけどいつか子供達が大きくなったら又近くに住んで、おいしい手料理を分かち合っていくのが私の密かな夢です。

 nanamina kitchenでは私がカリフォルニアから、妹が東京からレシピをお伝えします。

住む場所は違ってもルーツは同じ。野菜やフルーツたっぷりのヘルシー志向。そしてややこしい事が嫌いな私達姉妹の作る料理はとっても簡単です。

ぜひ、ご家庭でレシピを再現してみて下さい。



0 件のコメント: