2013年12月2日月曜日

la cocotte



 la cocotte  はParisの11区にあるとても可愛い料理専門の本屋さんです。そこではオーナーの友人が焼くお菓子やコーヒーも飲めて、本を読みながらお茶も出来る料理本好きの私にはたまらない場所でした。

あまりに好きだったので、お気に入りのParisのアドレスを綴った『きれいをくれるパリの街』でも紹介したくらいです。

その当時からキッチンクロスはオリジナルで作っていて、好きでよく買っていたのですが、今回ParisのMaison et Objets と言う大きなインテリアの展示会に行った時たまたまここのオリジナル商品の大きな展開を見つけて、即時 nanamina.com で扱う事を決めました。

そこに通っていた当時からいつか親子でお揃いのエプロンを作って欲しいと何度かリクエストしていたのですが、今回それを目の前にしてとても嬉しくなりました。



大人用はla cocotteのメインキャラクターのニワトリで、子供用はひよこ。なんて可愛いんでしょう。

 このエプロンを親子で付けて、キッチンでいっしょにお料理する時間を想像するだけでワクワクしませんか?


0 件のコメント: