2009年2月10日火曜日

コーンブレッド



 今日は以前母からもらったコーンミールを使ってコーンブレッドを作りました。コーンブレッドはアメリカでは時々見るけど,フランスでは皆無。多分コーンミールがあまり知られていないんでしょうね。以前ポルトガルのコーンミールパンを食べてその美味しさに感動しました。小麦粉のパンとはまた違ったリッチさと,歯触りがあって,大好きです。このコーンブレッド,バターも50gと少なくて、カロリー的にもうれしい。甘さは黒砂糖でほんのりとした甘さを出す程度。朝食用だから,バターとジャムや蜂蜜が合う甘さがちょうどいいみたいです。
 
作り置きしているリンゴのジャムと一緒に焼きたてを食べたら感動の美味しさでした。明日の朝が楽しみです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそう☆スコーンのみで
まだパン作りをしたことがありません。

Blogにレシピあればうれしいです。
(忙しいかな?)

例の教えて頂いた
オートミールバーを作らないと!