2009年11月1日日曜日

Normandie

 子供の秋休みに合わせて1週間ノルマンディーのTrouvilleという海の街に行ってきました。

幸いお天気に恵まれ、毎日この季節には珍しく晴天で、ビーチには日光浴のため水着姿のおじさん(こういう季節外れの日光浴は決まっておじさん!)もちらほら。

友人家族と同じ敷地内に家2軒を借りて、毎日のようにマルシェに行き食材を買い集め、夜な夜なグルメな毎日でした。
 窓から見渡せる海。時間によって空の色が変わっていくのが本当に綺麗。


映画「男と女」で有名なドービルの海岸は本当に広くて、光が美しい。夜になると海岸沿いの散歩道にオレンジの明かりが灯され、それはまるで映画の中にいるみたい。フォトグラファーのPeter Lindbergがここでよく撮影をしていたけれど、そのままで本当に絵になる海岸です。

毎日この風景を眺め続け、だけど飽きる事なく毎回新しい発見がある。自然の力って何よりも人を癒す力があるんだなあと実感した1週間でした。


0 件のコメント: