2009年11月3日火曜日

Promenade Savignac

 フランスの有名イラストレイターSavignacはこの街と切り離せない存在です。彼はこの街のスター。ありとあらゆるお店の看板、街のポスターなどを手がけてきました。
 海岸沿いの散歩道はPromenade Savignacと名付けられ、彼の遺作を見ながらのお散歩を楽しめるようになっています。
 彼のユーモアと、愛嬌のある画風がなんともかわいい。
 そしてこの散歩道で目を釘付けにされてしまうのがやっぱり豪華な家の数々。パリのセーヌ沿いでもそうだけど、どうしてお金持ちって一等地に家を持ちながら留守が多いんだろう。この海岸沿いでもほとんどのお家が留守でした。きっと世界中に別荘があるんでしょうね。私ならここに移住してしまうだろうに。それは庶民の価値観なのでしょうか。
 なんだかハリウッドのセットみたい。この近くにエッフェル塔をデザインしたかのEiffel氏の別荘もありました。やっぱり庶民じゃないですね(苦笑)

0 件のコメント: