2010年3月22日月曜日

リンク

 子供が麻疹でおまけに私まで風邪を引いてしまい、外に出れないのでここぞとばかり今迄出来なかったブログの更新をしています。(苦笑)

今回は気に入っているサイトについて書きます。

2週間前にPenny Blackというイタリアのブランドのカタログの仕事をしました。コンセプトはStreet Fashionでパリの街を歩く女の子をCasting directorが声をかけて集めてオーでション。
50人近くの中から10人が選ばれました。フォトグラファーはstreet fashionの撮影で有名なScott Schuman. 彼の世界中のStreet Fashionを集めたブログTHE SARTORIALISTは必見です。以前ColetteでStreet fashionを集めたポケットサイズの本を見かけ、彼にとても興味を持ちました。撮影中話しているうちになんと彼がその本人だったのです。本人もとてもお洒落で気さくな、一緒に仕事をしてとても楽しい人でした。彼も二人の娘がいるらしく子供服の話題で盛り上がりました。

 こちらはアメリカ発のdesign*spongeというサイトです。ブルックリンに住むGrace Bonneyという女性が書いているインテリアに関するサイトです。ここに紹介されるもの、本当に素晴らしい。センスが良くてユーモアもあって、すごく好きな世界です。

最後にNatural Cookingのサイト。サンフランシスコに住むスウェーデン人のフォトグラファー兼料理家のHeidi Bonneyの書く101 COOKBOOKSというサイトです。作りたくなるレシピがたくさん紹介されています。彼女の本も持っているのですが、こちらもおすすめです。

外出出来ない日はサイトで心を充実させています。目にはあまり良くないですけどね。

1 件のコメント:

kazumi さんのコメント...

まだ小さい体の子供たちが 病気で苦しむ姿をみるのは つらいですよね、いくら成長してる証拠でも。。
はやく治りますように!
私もこの3つのサイト だいすきです☺
twitterでもフォローしています。emikoさんも
iphoneユーザーなんですね!子供服のことや、”me”のことiphoneアプリになったら 嬉しいなぁ