2010年7月24日土曜日

(当分)最後の南仏バカンス




 引っ越しを2週間前に控えた7月3日から9日まで子供達と私で南仏Hyeresのいつもの友人のビーチハウスにプチバカンスに行ってきました。今回の引っ越しは国際引っ越しなので段ボールに詰めたりするのも全部業者がやってくれることになっていたので、結局私は気持ちがバタバタするだけで実際の作業は引っ越し5日前くらいしか出来ません。それも捨てるものを選ぶ事くらい。だったらパリでバタバタするよりこの際思い切って大好きなこの場所で最後のバカンス(当分は、将来はきっとまたここには戻ってくると思うけど)を楽しもうと決めて、3日のPlay timeでロスで売るための子供服のオーダーを終えたあと、TGVに乗って行ってきました。

海のはまだ人が少なく、その上水は本当に暖かく、かなりベストな状態でした。オーナーの家族もイタリアからたくさん来ていて、毎晩おいしいイタリアンDinnerを楽しみ、海と食をこの上なく堪能した6日間でした。

NadiaとMarinaも浮き輪無しで海に入る事を覚え、Nadiaは子供用のサーフボードに挑戦するとあっという間に立てるようになりました。これで次のハワイバカンスにはきっとサーフィンが出来るようになるでしょう。たのもしい。私も念願のサーフィンに挑戦してみようかな。でも絶対Nadiaの方が早く波に乗れる事は間違いない。あの子は夫に似て運動神経が抜群にいいのです。きっと二人に笑われる私、なんだか目に見えるようです。(苦笑)

2 件のコメント:

chie さんのコメント...

EMIKOさんはじめまして。私は静岡在住の32才独身コンピュータ関係OLです。いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
7月6~12日で2度目のフランス旅行に行ってきまして、すっかりパリに魅了されていつか
EMIKOさんのようにパリに住んでみたいなと帰ってきてからは毎日ポーっとして過ごしていました。引っ越されると読みまして驚きましたが、ハワイもとっても魅力的な所でご主人がハワイに惹かれる気持ちも分かります。またロスやハワイの魅力も是非載せていって下さい。EMIKOさんのフィルターにかかるとまた違った風景が見られそうです!あとNadiaちゃんとMarinaちゃんのParisっ子LAファッションも見てみたいです!
これからもブログ楽しみにしてます。それでは。

EMIKO HANAWA さんのコメント...

chieさん。コメントありがとうございました。ロスからのブログも続けて読んで下さい。私自身実際ここに住んでみて今までよりもたくさんいいところが見えてきました。今はまだパリとの違いに戸惑う事が多いのですが、車社会になれればものすごく楽しい街だという気がします。幸いうちのエリアは徒歩や自転車でもcafeやブティックが多いので、助かっています。またロスの魅力も伝えられるようにブログ、続けていきます。