2010年7月30日金曜日

The Trails cafe

家のすぐ裏にはロスでも最も大きい自然公園のGriffith Parkがあります。公園というよりは「森」って感じのこの公園の中には動物園や、ハイキングコース、バイクコースなどがあり、スポーツを楽しむために遠くからたくさんの人が訪れます。

この公園の中に可愛くたたずむのが The Trails Cafe です。自分でCafeをするならこんな環境でやりたいと思わずにはいられない自然に囲まれた環境で、働く人もお客さんもみんなのんびりと笑顔で、本当にリラックスした場所なのです。
 カウンターに並ぶパイやサンドウィッチから好きなものを選びオーダー。出来たらお店の人が名前を呼んでくれて取りに行きます。ここにあるほとんどのメニューがベジタリアンメニュー。私はキノコのパイをオーダーしたのですが、今まで食べたパイの中で一番ここのが美味しかった。パイはさくっとしていて、中にはしっとりとしたキノコのマッシュが詰めてあります。これにキノコのホワイトソースを添えて食べるのです、やみつきになりそう。
 テラス(テラスしかないのですが。。。)のテーブルにはセンスよく小さなサボテンが置かれて、今、家のお庭のデザインを考えている私にはとても参考になりました。木の枝にはちょっぴりグロテスクに鳥の剥製が飾られていたり、オーナーはゲイの男性らしいのですが、シャープなテイストがとても気に入りました。
 これも今まで食べた中で最も美味しかったスコーン。ナッツとリンゴがぎっしり入っていてかなりボリュームがあるのですがさくさくしていて理想的。シナモンの香りがコーヒーととてもよく合います。今度は朝食に来ようっと。
 目の前にはこんな自然が広がっていて、ここからハイキングコースは始まるのです。しっかり歩いた後はこのcafeで美味しいブレイクが、みんなのお楽しみなのです。


1 件のコメント:

けいこ さんのコメント...

L.A.での生活、楽しそうですね!
海が近くにある暮らしに憧れます。
茶色のスコーンもおいしそうです!
キラキラした太陽の光が印象的な西海岸発のブログ、楽しみにしています☆