2011年5月7日土曜日

Birthday Party

5月3日は私の誕生日。でも毎年主人と子供の誕生日に挟まれて彼らの誕生日会で疲れ果てて,自分の誕生日まで祝う気力が残っていません。しかも自分で全て準備してお友達を招待してもお料理やお酒のことが気になってなかなか自分で楽しむことができないのが現実。それでいつも少し遠出してお気に入りのホテルに家族で泊まってひっそりとお祝いしていました。

でも今年はロスに来て始めての誕生日,しかも主人はロンドン出張で留守。子供を連れて家族だけでレストランに行くのもなんだか気が進まないし,と思っていたら仲のいい女友達、通称『女子会」メンバーがうちにお料理を持って,お祝いしてくれることになりました。

この『女子会』はロスに来て仲良くなった女友達を集めて一度ご飯に行ったところ,みんなすぐに気が合って,それから頻繁に夜ご飯を食べに行ったり,持ち寄りでお家に集まったりしている仲間達なのです。みんなそれぞれ職種も出身地も年齢さえもバラバラだけど,美味しいものが大好きでおしゃべりも大好き。このメンバーが集まると食べる,飲む、しゃべるが止まらない。共通点は『お料理上手』。持ち寄りのdinnerではどんなレストランもかなわないくらいの美味しいものが集まります。みんなヘルシー野菜系のものを作ってくれるのでいくらでも食べられちゃう。
Naoちゃんが手作りしてくれたデザートは絶品チョコレートタルト。普段チョコレートがあまり食べられない私もこれならぺろり。うちの子もこんな大人のデザートに舌鼓をうっていました。

 プレゼントにはNaoちゃんがアメリカで販売している土鍋シリーズのタジン鍋、長谷園の『ふっくらさん』を頂きました。タジン鍋はずっと欲しかったけど買っていなかったアイテムですごく嬉しかったです。これを使ってこの夏はモロッコ料理も楽しみたいな。もちろん蒸し焼き系の和食も。

女子会のみんな,本当にありがとう。最高の誕生日でした。

また集まろうね。

0 件のコメント: