2012年5月18日金曜日

馬場わかなさん写真展 at LABORATORIO in 松本


友人でカメラマンの馬場わかなさんの写真展『Portrait & Food』が松本市の『LABORATORIOラボラトリオ』で5月18日(金)から28日(月)まで開催されます。

彼女とはもう10年前に東京で知り合いました。雑誌『anan』のお仕事がきっかけ。
それ以来何回か仕事でご一緒する機会が多く、街でも偶然ばったり出会ったり、Parisに友人と遊びに来ていた時にも会ったり、いつの間にか仕事を超えてお友達になっていました。

彼女の撮る写真は愛情が伝わってくるとても優しいもの。
彼女の人柄がここまでフィルターを通して表現出来るのかと改めて写真の力に驚かされます。

今回の写真展は彼女の周りの撮りたい人と,その人達が普段からつくているお料理を撮った『Portrait & Food』

去年の夏,丁度今頃ロスまでわざわざ忙しい中来てくれて、うちに一緒に滞在しながら
楽しい時間を過ごしました。


丁度Nadiaのお誕生日だったので,私はPartyの準備に大忙し。色々作ったけど、選ばれたのはBirthday cakeでした。

家族の写真もたくさん撮ってくれて,それを後日一枚一枚プリントしてくれて箱に入れて送ってくれました。それは私の大切な宝物です。普段主人が撮る写真ばかり見ているから他のプロから撮られた私達の写真はとても新鮮で,且つ、わかなさんの優しいフィルターを通して見る我が子供達はとっても無邪気で可愛かったのです。



日本に住んでいたらぜひかけつけたいこの写真展。
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。


食べる事が大好きな、わかなさんの美味しいブログ



0 件のコメント: