2012年5月1日火曜日

Hollywood Farmer's Market in Spring


ロスに帰って来て久しぶりにHollywoodのFarmer's Marketに行って来ました。
日本に行く前とは『春度』が増して、カラフルでとても美味しそうな食材が勢揃い。



グリーン系が豊富。
アスパラ、スナップエンドウ、そら豆など,無視できない素材が並びます。


甘ーいラディッシュ。生でディップにして一緒に頂きます。
これらは全てオーガニックの農家がやっているスタンドで購入したものです。たっぷり買って15ドルはかなり安いと思う。こういう食材に凝りだすと、普通の農家のものはあまり買いたくなくなるし、外食も少し躊躇してしまいます。安全性と美味しさが断然アップするからです。


ハーブのお店。カモミールがあったので、ハーブティー用に友人にお土産にしました。


キノコの盛り合わせ。これだけ盛りだくさんで15ドル。



新しく見つけたSilver lakeで栽培されているお花屋さん。彼女が朝畑から切り取った季節の花が並んでいます。予算を伝えるとそれにあったブーケを作ってくれました。


ミニひまわり。バケツにたっぷり、がいい。
花が大好きな私はマーケットで花を買うのが何よりも楽しみです。愛用のツェツェの花瓶にそのままブーケを散らべました。

さて,今週も美味しい食卓目指して頑張るぞ!

0 件のコメント: